付き合いが長い男の結婚しない理由!! | 名古屋・東海の婚活は結婚相談所スイートボックス

080-9398-096010:00~20:00 定休日/不定休

Official Blog婚活ブログ

婚活全般 ご成婚者様の声 婚活ノウハウ

付き合いが長い男の結婚しない理由!!

付き合いが長い男の結婚しない理由!!

「付き合って3年が経ちます。彼から結婚というワードが出てこない。」

こんなことありませんか?

長い付き合いをしているのに結婚していないカップルが増えている現代。なぜ結婚しないのでしょうか?

結婚への意欲が高まるタイミングは付き合いを始めて半年〜2年と言われています。

もちろんカップルによってタイミングは違いますが

付き合いから1年のタイミングは記念日としても最適。結婚を考えるタイミングとしてもとても良いです。

長く付き合っていると、相手にやってほしいと思っていることを察することができたり、逆に相手が自分のやって

ほしいことを説明しなくとも察してくれることがあります。

ちょっとした仕草や表情から、相手が何を求めているのかわかるようになるので、無言の会話が成立します。

その関係性は男性にはとても居心地が良くなります。

男性が結婚に踏み切れない理由には様々な原因があります。

「自由に遊ぶ時間がほしい」「結婚すると縛られそうで怖い」「仕事が忙しい」など。

では,どうすれば解決できるでしょうか?

私は

「これをきっかけに別れることを想定の上,相手の正直な気持ちを聞く」

ことをおススメします。

こんなこと言ったら不安になります。

そんな思いされる方の方が多いですよね?

でも、このまま付き合っても恋愛はできますが結婚にはたどり着けないでしょう。

男性は「独占欲」と縦社会気質なので「認められたい」と思う気持ちが強いです。

そのことを踏まえ,こちらが結婚したいという意志を伝え,相手の本当の気持ちを聞くことで

今後の展開が大きく変わりますよ!!

ただし.結婚したいがために「強引に」ならないように気をつけてください。

万が一,うまくいかなかったとしても

意外とすぐにまたご縁がやって来るものです。

何かあればご相談ください。

 

※「独占欲」と」「認められたい」と思う男性への対応のコツを知りたい

 あなたはこちらから!!

  https://sweet-vox.com/reserve

 

 愛知県名古屋市の結婚相談所

 婚活サロンSweey Vox  原田良一

トップページへ