婚活パーティーのポイントは‥ | 名古屋・東海の婚活は結婚相談所スイートボックス

080-9398-096010:00~20:00 定休日/不定休

Official Blog婚活ブログ

婚活全般 婚活ノウハウ

婚活パーティーのポイントは‥

婚活パーティーのポイントは‥

結婚を考えるときにまずは大切なのは「出会いの場」!!
そこでお見合いは少し構えてしまう方がいる中で、参加しやすい婚活パーティーについてお話したいと思います。
婚活パーティーは、男性女性とも出会いの場となり、実際に何人かと会って、顔を合わせてお話できます。なので、自分の好みの人に出会えるチャンスです!!

ここで婚活パーティーにおけるポイントを‥!パーティーにはいろいろな様式がありますが、プロフィールカードを書いてそれを相手の方に見せることが多いんです。
このプロフィールカードは、とでも重要!!

これは、初めて会う人同士で、自分のことを知ってもらう、アピールする簡単な履歴書だと思ってください。例えば趣味の欄に、ただ「音楽」と書くのではなく、「〇〇というアーティストが好きで、通勤途中によく聴いています。」など具体的にかつ話が膨らみやすい文章を心掛けましょう!!
そして何より、丁寧に書くこと!字がキレイかではなく、走り書きにならないよう丁寧に書くことが大切です。

まず自分のアピールポイントは何か、自分の好きなことは何か、相手とどんな話をしたいかなどイメージしておくと楽しめると思います!

ぜひ参考にしてみてください。

 

婚活サロンsweet vox 無料カウンセリング

無料ご相談予約

婚活サロンSWEETVOX ホームページ

https://sweet-vox.com/

愛知県名古屋市にある結婚相談所

婚活サロンSWEETVOX

原田良一

 

トップページへ