結婚前に見極めよ!! | 名古屋・東海の婚活は結婚相談所スイートボックス

080-9398-096010:00~20:00 定休日/不定休

Official Blog婚活ブログ

婚活全般

結婚前に見極めよ!!

結婚前に見極めよ!!

今日は、結婚を考えているお相手についてお話します‥

友人のAさんは、付き合って1年になろうとしている彼がいました。ある日、彼から両親に紹介したいと言われ、初対面することになりました。当日、緊張しながらお家へ伺うと、とても驚いたそうです‥。
それは、彼のお父さんとお母さんの関係性‥。
まず、リビングに入るなり、彼のお父さんはお母さんに向かって「おい!お茶はまだか!!」「早くしろ!」など事あるごとに、お母さんに命令口調‥。

私にはとても優しく接してくださったのですが、お母様がまるで家政婦のようで、常に「ごめんなさい。」と謝っていらっしゃいました。そして彼もそれが普通なようで、特に気にする様子もなく‥。そういう環境で育っていると当たり前になるんだなぁと実感しました。

そうなんです。結婚をするにあたって、相手の性格を見極めることはとても大切です。しかし、結婚をすると同時にまるで性格が変わったようになるという方もいるんです。それを防ぐには、まず相手の家族に会ってみること!

Aさんの彼も小さい頃からこういった環境で育っていると、女の人は家事をして当たり前、男の人は指図をして当たり前なんだと感じてしまい、自分もそうしようと思ってしまうのです。

価値観の違いは、なかなかすり合わせるのは難しいですが、育った環境が似た者同士がうまくいく近道かもしれません。それとなく、ご家族の話を聞いてみるのもいいかもしれませんね!

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

婚活サロンsweet vox 無料カウンセリング

無料ご相談予約

婚活サロンSWEETVOX ホームページ

https://sweet-vox.com/

愛知県名古屋市にある結婚相談所

婚活サロンSWEETVOX

原田良一

トップページへ